So-net無料ブログ作成

IISで特定のファイルがダウンロードできない場合の解決方法 [Windows Server 2012]

IISでは、特定のファイルがダウンロードできない場合があります。
原因は、IISのMIMEにダウンロードできないファイルの拡張子が登録されていないからです。
エラーが発生した場合は、以下のような画面が表示されます。

HTTPエラー404.3

2.jpg

以下、対応方法です。

(1)サーバマネージャを開き、[ツール]-[インターネットインフォメーションマネージャ]をクリックします。
3.jpg
(2)設定するWebサイトを選択して、右ペインより「MIMEの種類」をクリックします。
※今回はサイトを選択しましたが、サーバを選択するとIIS全体での指定が可能です。
4.jpg
(3)右端の「追加」ボタンをクリックします。
5.jpg
(4)以下のように設定し、「OK」ボタンをクリックします。
ファイル名の拡張子:ダウンロードするファイルの拡張子(今回は、.vbe)
MIMEの種類:application/octet-stream
6.jpg
(5)これで開くようになります。
7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。